北新地ランチ

北新地の銀杏(イチョウ)さんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

新地本通りに面したビルの1F、
2月にオープンされたそうです。

2

高級感のある内装、フロア担当の
支配人?マネージャー的な人もいる。
カウンターの箸立てが空しい。。。

3

数量限定?の
特製お弁当 ¥1,000

4

お惣菜5種

5

天ぷら3種

6

酢の物

7

そば

8

プリン

9

香物とごはん

一見豪華に見えるけど、
北新地で蕎麦割烹を謳ってる割に
ハリボテ感が否めない。

期待し過ぎたかしら?
店構えが立派なだけに、
色々残念な箇所が目立ちました。
この価格ならこんなもんかな。
ご馳走さまでした。

北新地 銀杏(イチョウ)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「焼き肉定食」

2

*焼き肉&サラダ

3

*豆腐の明太グラタン
 明太子マヨソース+チーズ

4

*アサリの酒蒸し

5

*しめじと水菜のうどん

6

*ちりめん山椒onご飯

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「中華風定食」

2

*青椒肉絲

3

*麻婆豆腐

4

*拌三絲(バンサンスー)

5

*豚肉とトマトの茄子巻
*キャベツサラダ

6

*中華風きゅうりの浅漬け

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日のランチ

休日のブランチは

1

「パスタランチ」

2

*ボンゴレ・ビアンコ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

東天満ランチ 

東天満のカフェ エクリュさんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

以前イタリアンだったお店がカフェに。
2016年8月のオープンらしいです。

2

シンプルな中にもこだわりを感じます。
インテリアや小物もお洒落で可愛い!
お客さんも女子率高いみたいです。

先日お邪魔したソラマメ食堂さんに似て、
こちらも女性オーナーさん。

3

エクリュって色の名前ですって。
ベージュに近い色らしい。生成?
ナチュラルがコンセプトなのかしら。

5

ランチは日替わり1種類の
ワンプレート ¥900

6

・山芋と青梗菜の豚巻き

7

・レタスとベビーリーフのサラダ

8

・冷製茶わん蒸し

9

・キャベツとアゲの炒め物

10

・パプリカのマリネ

11

・黒米と古代米のごはん

12

・茄子のお味噌汁

全て優しいお味付でした。

13

さて、気になった「大人のプリン」
デザートに戴きました。¥350
ラム酒が入っているプリンです。
美味しかった。ご馳走さまでした。

4

焼きたてのマフィンはお土産に♪

カフェ エクリュ(café écru)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「オムライス定食」

5

*タンポポオムライス
 ベーコン・玉葱・ピーマン

2

*ポトフ
 じゃが芋・人参・玉葱
 ウインナー・トマト

3

*サラダ
 レタス・人参・きゅうり
 カニカマ・トマト
 豚肉の茄子挟み焼き

4

*大根の煮物
*しらすおろし

6

タンポポのご開帳♪
 まず、半分

7

全開で「タンポポ」完成!
卵3個で作りました。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「中華つけ麺定食」

2

*冷やし中華つけ麺
 蒸し鶏・玉子・きゅうり
 もやし・カニカマ・ハム

3

*鶏カラ&サラダ

4

*冷製茶わん蒸し

5

私は普通のスタイルで

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

天神橋筋ランチ

天神橋筋商店街の
串カツ生野さんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

4年程前に訪問した時から
内装も人も変わってました。
経営者が代わったのかしら?
どうも韓国の方みたいね。

2

今回はランチパスポート利用で
串カツ定食+特大海老¥800→¥500
(日替わり串カツ定食は¥500です)

3

所謂「二度づけ禁止」ってやつ。
ウスターソースのプールに一度だけ
ドボンと漬けるのが大阪串カツの流儀。
ソースが足りない場合は、
キャベツですくってかけます。

4

+aの特大海老ってこれ?
確かに他のネタよりは大きい?
串カツはお任せで、肉と野菜類

5

スープ・香物・ごはん

女将さん?一人での切り盛りは
ちょっと時間がかかります。
ご馳走さまでした。

6

なぜかここにもビリケンさん。
一応足の裏をなでて来ました。

串カツ 生野

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「冷しゃぶ定食」

2

*豚肉の冷しゃぶサラダ

3

*小鉢
 ・茄子とベーコンの重ね焼き
 ・棒棒鶏
 ・春雨の酢の物
 ・ハムの冷製茶わん蒸し
 ・高菜漬け

4

*青梗菜のピリ辛炒め
 イカ・エビ・しめじ

5

*もやしと青梗菜の味噌汁
*胡麻かけごはん

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

福島(大阪)ランチ

福島(大阪)の龍さんへ行きました。
中華チックな店名ですが、お寿司屋さん。
30分のビジネスランチです。

1

JR新福島駅から徒歩3分ですが、
入り組んだ路地裏の隠れ家?
福島天満宮の近くです。
ご家族で経営されているようです。

2

おまかせ握り12貫 ¥1,350
小鉢と赤出汁付きです。

3

いか・鮪・サーモン・タコ
平目・イクラ・ブリ・鯛
カンパチ・ネギトロ・蟹・シマアジ

鮮度も良く、どれも美味しい!
小ぶりなので、12貫は無理なくOK!

4

小鉢は里芋とイカの煮物

5

赤出汁

6

あら、ブリが入っていました!

ネタの内容はおまかせですので、
定番化していないようです。
お隣の方ともちょっと違ってたような。

でも、どれも美味しかった!
リーズナブルなお寿司屋さん♪
ご馳走さまでした。

鮨ダイニング 龍

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「一汁十菜定食」

2

*おばんざい10種

3

・豚肉のスペアリブ・ブロッコリーの餡かけ
・パプリカのマリネ・じゃが芋カレースース
・春キャベツのツナ和え・冷製茶わん蒸し
・春雨とカニカマの酢の物・焼き鯖
・茄子とベーコンの炒め煮・大根と合挽肉煮

4

*味噌汁
 大根・キャベツ・もやし・ワカメ
*ごはん

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「ドライカレー定食」

2

*ドライカレー
 合挽肉・茄子・じゃが芋
 人参・パプリカ・ピーマン
 ブロッコリー
*レタス・アイスプラント

3

*鶏もも肉の照り焼き
 ママレードのソース
*マリネ
 ブロッコリー・パプリカ

4

*茄子と玉葱のツナマヨ蒸し


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

淡路島花さんぽ1/2

先週、母の日に淡路島に行きました。
ウェスティンホテルでのランチの後、

1

併設の「奇跡の星の植物館」を見学。
ホテルから徒歩で10分かかります。

2

四季折々にテーマに沿って
イベントが企画されています。
この時季は「アラビアンナイトの薔薇」

3

温室内の3階からの回遊式庭園。
順路に従ってスロープで
3階から下層階へ進みます。

4

第1展示室は「プラントギャラリー」

6

乾いた土地で生きる多肉植物群

5

所謂サボテン系の植物です。
多肉プラントは最近流行っていますね。

7

第2展示室は「トロピカルガーデン」

8

こちらは多湿地域の植物達。
耐暑性のあるカラフルリーブスの壁植

9

展示レイアウトもアジアンチックで
リゾート気分になれます♪

10

東南アジア等のカラフルな植物。
ピンクの花は「メディニラ」
紫の花は「胡蝶蘭」?
青い花は「ヒスイカズラ」

11

第3展示室は「花と暮らしのあるくらし」
和風庭園です。

12

水辺に咲く桔梗やツワブキ、シダ類
日本人としてホッとします。

13

日本に咲く植物を芸術的に!

14

和風建築と見慣れた植物
これもイイ!

15

淡路島名産の瓦芸術
これもステキ!

16

時期的に5月の節句をイメージ
屏風と植物のコラボもいいね。

17

見つけましたよ「唐獅子くん」

18

アジサイ・芍薬も誇らしげ

19

知らない植物がたくさんありました。
でも、すごくお手入れされているのは
わかります。枯葉・枯花1つありません。

20

そして1F「フラワ-ショースペース」

21

こちらがメイン会場で4/22~5/28は
「アラビアンナイトの薔薇」がテーマ。

22

「ブロッチローズ」「ロサ・ダマスケナ」
中近東の薔薇も所々に植栽されています。

23

第6展示室は「シダルーム」
丁度ドラキュラ・ベラが開花していました。
コウモリみたい?ランの一種らしいです。

24

順路の最後は「アトリウム」
都会空間でも創意工夫で
植物栽培が楽しめる提案です。
なるほど、垂直栽培もアリね。

なかなか見応えのある植物館でした。
入館料 ¥600→¥480

奇跡の星の植物館

この後「淡路花さじき」に行きます。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

淡路島花さんぽ2/2

ランチの後、奇跡の星の植物館を見学し、、
淡路島花さじきに行きました。

1

淡路島北部丘陵地域の頂上部、
標高298~235m、面積約15ha高原に
一面の花畑が広がります。

5

菜の花やコスモスの時期にも
訪問したことがありますが、今は
ポピーが満開でした。

3

展望デッキから観た
「天空の花園」
その年々のテーマデザインで
草花で花絵を描く企画花壇です。

4

「歓びの庭」は、一年草から花灌木まで
様々な品種が植栽された庭園ゾーン。

あわじ花さじき

5

花々を鑑賞した後は、名物の天ぷらを。
玉葱天ぷら ¥100 美味しかった!

6

この後「たこせんべいの里」等に立ち寄り、
野菜類や花を購入しました。
(元気巻は東浦ターミナルパークで購入)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

今日の夕食

今日の夕食は

1

「サラダ巻定食」

2

*サラダ巻
 ①レタス・ツナ・カニカマ・アイスプラント
 ②レタス・エビフライ

3

*トッピング玉子焼き
 ①カニカマ・大葉
 ②梅ひじき
 ③大葉・大根おろし・じゃこ
 ④高菜・明太子

4

*茄子のオイル蒸し
 オリーブオイルをかけてチンするだけ。
 生姜醤油で戴きました。

5

*うどん
 ワカメ・カニカマ・天かす・ネギ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

西天満ランチ

西天満のソラマメ食堂さんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

○○食堂という響きが好きです。
朝食と昼食を主に、週2日は夜営業も。
女性だけで運営されているようです。

2

薬膳を取り入れたお料理。
と言っても薬臭い訳ではありません。
普通の美味しい定食です。

3

ビルの1Fなのですが、奥まっていて
通り過ぎちゃいました。

4

確かに奥の突き当り。
間口は狭いです。

5

ランチの薬膳メニューは
定番3種と日替わり1種。

定番の
「鶏胸肉と高野豆腐の竜田揚げ」を。

10

高野豆腐の揚げ物って初めて!
鶏肉もお酢が効いて濃厚なお味。
ボリュームあります。

6

サラダ、特製ドレッシングで。

7

大根?と豆の煮物?

8

ひじきと大根煮

9

冷たい茶わん蒸し

11

玄米ご飯と具だくさんのお味噌汁

健康志向で薄味?かと思いきや
私には丁度良いお味加減で、
ボリュームもありましたよ。

次回は「薬膳スープ」も戴きたい。
ご馳走さまでした。

日本酒と和の薬膳 ソラマメ食堂

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「パスタ定食」

2

*ベーコンとアイスプラントのパスタ

3

*コンソメスープ
 新玉葱・人参・しめじ
 じゃが芋・ウインナー

4

*パプリカと蕪茎の豚肉巻き

5

*バゲット

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「和風プレート定食」

2

*プレート
 ・海老かぶら蒸し餡かけ
 ・焼き鯖
 ・アイスプラントのハム巻き
 ・肉巻き玉子
*新玉葱となめこの味噌汁
*梅ひじきご飯

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

淡路島ランチ

先週末、母”と淡路島へ行きました。
ウェスティンホテルの「らんらんランチツアー」
三か所立ち寄り付きのランチツアーで、
2度目の参加です。

1

JR神戸駅を10:20に出発し、
ウェスティンホテルに向かいます。

2

大型観光バスではなく、28人乗りの
ホテルの送迎バスでお連れ頂くのですが、
途中一か所、道の駅or観光地に立ち寄ります。

3

フレンチ・和食・鉄板焼きがあり、
今回も和食を選択しました。
日本料理「あわみ」さん

4

窓際の席をご用意頂き、
海を観ながらのランチタイムです。

5

フレンチと和食は¥5,500(税別)
プレミアム鉄板焼きは¥7500(税別)
ツアーですが、各自レストランで清算します。

6

ビールで乾杯!ありがとう、
いつもお世話になります。

7

先付は、淡路ミルク豆腐と小蛸、蕗。
胡麻豆腐みたいに弾力があるお豆腐
タコもお出汁も美味しい!

8

煮物椀のっぺ仕立て
筍・飛龍頭・若布・花柚子
やさしいお味です。

9

お造りは、淡路レモン釜盛り
・桜鯛松皮・パプリカ・貝割れ・水菜
・キハダ鮪湯霜・大根・人参・葱
・鰆焼霜・玉葱・レタスは、
 レモンゼリーで戴きました。

10

焼物は、スズキの木の芽焼き
玉葱・黒人参・蓮根等焼き野菜は、
粒マスタードドレッシングで戴きます。
牛蒡煎餅も意外に美味しい!

11

鯛しゃぶの小鍋。
すくい豆腐が入っています。

12

玉葱・水菜と鯛をしゃぶ~♪
2切れって・・・もっと食べたいよ~。

鯛しゃぶセットも販売していましたが。
¥8,000

13

食事
御飯・赤出汁・香物

14

しらす釜揚げ蒸しご飯
芽キャベツも美味しい!

15

水菓子(デザート)
黒糖のわらび餅・よもぎのグラニテ

日本料理 あわみ 料理長 丸山聡史氏

美味しいお料理をゆっくり戴きました。
ご馳走さまでした。

淡路夢ツアーズ

おまけ
16

ぜん丸さんの「元気巻」¥520
ランチの前に立ち寄った
東浦ターミナルパークで購入しました。

創作うどん家 ぜん丸


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「送別会定食」

2

*出前のお寿司

3

*淡路島の元気寿司

4

*茶わん蒸し

5

*ミニうどん

6

*シュークリーム

やっーーと息子が独立することになりました。
今日は家族で質素に送別会? 壮行会?
息子の好きなもので最後の晩餐?
ガンバレ!!


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「ハッシュドビーフ定食」

2

*ハッシュドビーフ&ライス

3

*ツナサラダ

4

*パプリカとしめじのマリネ


お出かけしてたので、手抜き~!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

北新地ランチ

北新地の大嵓埜 (オオクラノ)さんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

新地本通りに面したFOODEARビル 3F
エレベータで上がると、ジャーン!
シックながら高級感があるエントランス、
店内の石畳には打ち水がされています。

2

和食のお店ですがモダンな造り、個室もあり
ところどころ和のテイストを取り入れてます。

そして広いオープンキッチン。カウンターからは
料理人さんの華麗な手捌きが拝見でき、
奥の厨房にはモニターが設置されていました。
個室のお料理の進み具合が厨房で把握できる
現代ならではのシステムなんですね。

3

さて戴いたランチは「日替わり膳」 ¥1,000
懐石膳の簡易版です。

5

かつおのタタキ

4

肉じゃが
ゴルフボール大のじゃが芋が2コ、
皮つきのまま煮てありました。

6

天ぷら
生姜の練り物と穴子牛蒡の天ぷら
お塩で戴きます。

7

キンピラ?ごぼう

8

筍の土佐煮

9

タコときゅうりの酢味噌がけ

10

お味噌汁・香物・ごはん

どれも丁寧につくられた品々です。
ランチなのでお味は少し濃いめかな?
この価格で、この空間・技・サービスを
味わえるのは、たった30分のランチでも
至福感が倍増します。夜も行きたいわ。
ご馳走さまでした。

御料理 大嵓埜 (オオクラノ)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「タタキ定食」

2

*牛肉のタタキ

3

*コブサラダ
 トマト・きゅうり・玉子
 春キャベツ・さつま芋・干しエビ

4

*小イサキの煮つけ

5

*きゅうりの酢の物
*バイ貝の佃煮
*らっきょ

6

*海老真丈のお吸い物
*梅ひじきご飯

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「チシャ定食」

2
           ↓
3

*チシャうどん鍋
 豚肉・しめじ・水菜・トマト

4

*チシャ生春巻き
 ハム・もやし

7

*焼きシューマイ

5

*マカロニサラダ
 明太子ツナ・きゅうり・人参・玉子

6

*柴漬け
*梅ひじきごはん

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

梅田ランチ

大阪グランフロント北館6Fの
しらすくじらさんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

このフロアの近大まぐろさんは、
相変わらず行列ができていました。

2

行列を横目で見ながら、
向いのしらすくじらさんへ。
なんか提灯が台湾チックで、
ビニシーの屋台風の造り。

夜はおばんざいバーで、朝4時まで
営業されてるんですって!

ランチは海鮮丼ものが中心です。

3

今回はランチパスポートを使って
「本マグロと釜揚げしらす丼」を。

4

ランパスはメニュー限定、
¥800→¥500になります。
(ご飯大盛可)

甘い九州醤油をかけて戴きます。

5

とろろ昆布の魚介のお吸い物と

6

香物(高菜)が付いています。

ワンコインなので多くは望めませんが、
量的には充分で、お味もそこそこ。
納得価格です。ご馳走さまでした。

博多漁家 しらすくじら ウメキタフロア店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「あさりご飯定食」

3

*さつま芋の豚肉巻きパン粉焼き

4

*新玉葱蒸し

5

*湯豆腐
 海老真丈・しめじ・うまい菜・トマト

2

*炊き込みご飯
 あさり・人参・干し椎茸・アゲ
*大根と小松菜の味噌汁
*香物

雨が降って少し涼しくなったかな。
 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

西梅田ランチ

桜橋@大阪市北区の
焼売太郎さんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

昭和27年の創業で大阪では有名なお店。
65年の老舗、かなり年季がはいっており、
清潔感・オシャレ感はありません。

2

戦後間もない頃と言えば、
このあたりは闇市とかバラックの
店舗が軒を連ねていた時代。
その中の1店だったのでしょうか?

3

安くてお腹いっぱいになる中華は
昔も今も人気があるようで、
お客さんがひっきりなしに入ります。
ほとんどが男性客ですが・・・

4

シュウマイ唐揚げ定食 ¥800を
お願いしました。
「桜橋焼売」とやらを一度食べてみたかったので。

5

玉子スープ

6

こちらが看板のデッカイ「桜橋焼売」
と唐揚げ

私は一方亭の焼売の方が好きかな。
ご馳走さまでした。

焼売太郎 桜橋店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の夕食

今日の夕食は

1

「焼き肉定食」

2

*焼き肉&サンチュ

3

*焼き鯖

4

*バイ貝の煮つけ

5

*茄子とさつま芋の味噌汁
*らっきょ・筍の土佐煮・柴漬け
*ごはん

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日のランチ

休日のお家ランチは

1

*ザルうどんランチ
 ・ザルうどん
 ・さつま芋の豚肉巻き
 ・新玉葱のツナマヨチーズ焼き
 ・焼き鮭
 ・しめじと玉葱の玉子焼き
 ・大根と野菜天ぷらの煮物
 ・炊き込みご飯のおむすび

連休前から風邪をひき
いまだスッキリせず。。。。
毎日引きこもっています。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「冷やし中華定食」

2

*中華冷麺
 ハム・きゅうり・玉子
 もやし・水菜・トマト

3

*海老大葉しゅうまい
 ハンペンと海老で作りました。

4

*もやしの豚バラ巻+紅えび

5

*香物
 きゅうり・柴漬け・らっきょ

今日は立夏。我が家は
ヒーターと扇風機が同居する季節

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

甲子園口ランチ

9連休、毎日ダラダラ感が常態してます。
起きる時刻、食べる時刻もマチマチ。
こりゃいかんよね。
休日の遅い目の1人ランチ?です。

1

前々から行きたかったとっつあんさん。
大阪に何店舗もありますが、
我が町にもあったのよ。

8
9

どの店舗も同じように店先に
食欲をそそる魚貝類がいっぱい!

2

時刻 17:30
休日ならではの昼?呑み ¥300

3

とっつぁんサラダ ¥380

4

貝三昧の献立です。
・焼き牡蠣 ¥280

5

・サザエのつぼ焼き ¥380

6

・大アサリの醤油焼き ¥380

7

・ホタテのバター焼き ¥380


大好きな念願の貝三昧、合計¥2,268
まだまだ食べたいものがありましたが
サラダでお腹いっぱいになり、
この程度でギブアップ!

地魚屋台 とっつあん 甲子園口店

おまけ
8

ご近所のモッコウバラは満開です!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日のランチ

休日のお家ランチは

1

プレートランチ

2

・フレンチートースト
・スパムと小松菜のパスタ
・レタス+ポテサラ
・フルーツ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日の夕食

今日の夕食は

1

「南蛮漬け定食」

2

*イサキの南蛮漬け

3

*梅ひじきとチーズのアゲ巻

4

*生春巻き
 サーモン・玉葱・水菜・人参

5

*ニラ玉炒め
 春雨・カニカマ・豆

6

*炊き込みごはん
*なめこの味噌汁

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今日のランチ

お墓参りの為、彦根に行きました。

1

お家でドーナツランチ

全て購入品です。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

福島(大阪)ランチ

大阪市福島区の寿しよしさんへ行きました。

1

先週「藤のお花見」に行った際、
立ち寄ったレトロなお寿司屋さんです。

日曜日でしたので、ほとんどお休み。
路地裏をぶらぶら歩いて、
やっと開いてるお店を見つけました。

2

このエリアも昔ながらの長屋を改装し、
夜は若者達で賑わう町屋街です。

丁度前日は「野田バル」も開催されました。
嵐の後の静けさ・・・・かな。

3

そこそこ歩いたので、まずビール!
つきだしは、鮪の甘辛煮

4

年中無休で営業されていますが、
特にランチメニューは無し!
お寿司も単品で頼めますが、
1種2貫は多種類無理だし・・・

盛り合わせ的なものとして
「丸上にぎり」¥1,500があり注文。
(なんで「丸」なん?)
9貫盛りで赤出汁などは無し。

5

建物も人も昭和レトロなお店、
BGMは「素人名人会」(笑)
なぜかタイ人のホール店員さん。

とってもリーズナブルで
美味しいお寿司を戴きました。
合計¥2,460

次回は是非「穴子にぎり」を!
ご馳走さまでした。

寿しよし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR