北新地ランチ

北新地の 鮨 なか川さんへ行きました。
昨年、移転・独立されたそうで、
3年ぶりの訪問となりました。

9

もちろん夜がメインですが、
平日のビジネスランチですので、
海鮮ちらし寿司 ¥1500をお願いしました。

1

これがまた絶品なんですよぉ!
文句なしなんです。
いや失礼、絶賛ものでございます。

2

まずは、突出し。
お寿司屋さんですが、懐石仕立て、
ランチですが、コース的に出されます。

3

小鉢は、胡麻豆腐の山かけ。
山葵風味がほんのり・・。

4

焼きもの。この日はツバス。
ふっくらとして美味しい!
きゅうり・みょうがと共に・・・。

5

いよいよメインの海鮮ちらし寿司♪前店の時より、
グレードアップしている気がしました。

鮮度の良いネタが10種類程入っています。
かいわれ菜の下にもゴロゴロ!
これでもか!ってくらい。
砂糖を使わない鮨飯ともマッチしています。
そして、お約束の金箔もキラリ☆

6

お豆腐と海藻の赤出汁も美味しい。

7

もちろん自家製の香物。
生姜もこのような形で出すのは粋ですね。

8

さらにデザートは、アイスクリーム。
アーモンドがふりかかっています。

これで¥1500というのは驚愕のコスパです!
もちろんハイクラスメニューも
期待を裏切らないことを確信しますね。

大将のおもてなしのこだわりが
随所に感じ得、感動しました。
芸術的にもスバラシイ!

オススメですが、予約必須です。
ご馳走さまでした。

鮨 なか川



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR