北新地ランチ

永楽町通りのエペさんへ行きました。
この日の30分ビジネスランチは、
とてもお洒落なトンカツ専門店です。

ニュー華ビル3F。エレべーターや階段は、
1Fの回り込んだところにあります。

1

エレベーターを降りたら、既に数人待機中。
もちろん、予約のお客さん達です。
私も11:30に予約しました。
因みに次は、12:30~です。

2

まず、会席風の前菜が出ます。
ひじき煮と大根の煮物、香物。
13品目の食材で調理されているそうです。
トンカツが、日本の洋食と言われる所為。

この盛り付けで、テンションが上がります。
コース料理を戴く気分です。

3

さて、メインのトンカツは、
鹿児島 茶美豚のロース、ヘレ、一口カツの
定食が、なんと各¥1000なんですよぉ!

他にも茶美豚のシャトーブリアンや
ハンガリーのマンガリッツァの
ハイグレードのメニューもありました。

私は「ヘレカツ定食」をお願いしました。
中心がほんのりピンクで柔らかく、
カラッと揚っていて、お味は絶妙!!
食器や盛り付けもお洒落です。
トリュフ塩で戴きます。

もちろんワカメの赤出汁、ごはん付。

4

そしてデザートも、こんな可愛い器に
入っていて、笑みがこぼれます。

5

中身は、バニラアイス、ソースかけ。
コーヒーもついていて、大満足!

店内に油の臭いなど一切なく、
JAZZが程良い音量で流れていて、
優雅なランチタイムが過ごせます。
予約必須です。ご馳走さまでした。

epais(エペ)

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR