亀岡(京都)旅行

2015年9/25~9/26、会社の社員旅行で
1泊2日 湯の花温泉に行きました。
大阪から2時間弱。日帰りでも行ける
お手軽温泉地です。(3連投です)

1

JR京都駅から山陰線で約30分。
缶ビール片手に乗り込みました。
今回は5名、亀岡駅に15:30集合。

2

宿泊したのは、京都府亀岡市の
湯の花リゾート 翆泉(スイセン)さん。

低い山間に位置する温泉郷には
8軒ほどの温泉旅館がありますが、
温泉歓楽街ではありません。

3

駅に旅館の送迎車でお迎え頂き、
16:00到着しました。
運転手さんもフレンドリーな方で、
地元情報などを色々ご案内頂きました。

4

ロビーラウンジでチェックイン手続き。
ひととおりの説明をお聞きします。
浴衣の柄チョイスもこの時に。

5

お抹茶と和菓子のおもてなし。
翆泉さんは、全13室のこじんまりした
大人の宿です(団体・子供不可)

6

そして、お部屋にご案内頂きます。
2名づつの部屋割です。

7

各部屋のテラスには、露天風呂付。

8

ツインベッドルーム
畳のお部屋なんですよ。
寝転んでテレビも観られます。

9

つづき間でのリビング。
こちらにもテレビ付。
ブルーレイのDVDも借りられます。

10

一般的なお茶菓子の他、
ウォーターボトルも設置。

11

アメニティーは、ロキシタンとポーラ

12

浴衣以外に、部屋着のパジャマと靴下。
大浴場行のバスケットもありましたよ。

13

普通のスリッパですが、注目は中敷き。
衛生面と、脱いだ時他人と間違わないように
紙の中敷きに各自名前や印を記入します。
これは、グッドアイデア!私は部屋番号を。

14

チェックインの際選んだ浴衣と
タオルセットが仕度されています。
バスローブもありました。

15

では、夕食前にひと風呂。
こちらは、24時間入浴OK!(循環式)
同僚は、大浴場に行きました。

湯の花リゾート 翆泉(スイセン)


18:00から夕食です↓

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR