福島(大阪)ランチ

福島区の讃く(サンク)さんへ行きました。
大阪うどん愛好家の方には評判のお店。
オーバーですが、念願の初訪問です。

1

食券(前払い)制のうどん屋ですが、
人気の行列店なんです。

2

お昼は定食的なものもありますが、
色々組み合わせを楽しむのも一興。
では、私のコーディネートを・・・

3

・かけうどん(小) ¥200
・鶏天ぷら ¥170
・梅しそ ¥100
(ネギ・天かすは無料)

4

・小鉢(法蓮草のお浸し) ¥150
 他には、切干大根煮、茄子の煮浸し、
 肉じゃがなどがありました。

5

・じゃこ飯(小) ¥260

以上で合計 ¥880也

6

お出汁も全粒粉の麺も美味しい!
CP良し、営業努力もうかがえます。
でも、炭水化物摂り過ぎでした(省!)

18:00からは、「蕎麦屋 山く」になります。
近くの系列店、「ラーメン屋 三く」も人気店!
福島って他にも面白いお店がたくさんあります。
ゆっくり探検したいな。
ご馳走さまでした。

讃く(サンク)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR