東天満ランチ

東天満、同心のMOKUさんへ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

帝国ホテル大阪の近く、
天満橋筋から1本西の筋の
静かな通り。ちょっとわかりづらい?

2

外見はお洒落なカフェ風ですが、
ランチは、和食のようです。
「おふくろの味」的なメニューです。
夜は、ダイニングバーだとか。

お向かいは、高級フルーツ店
MARUTOMEさん。

3

9種のおばんざい弁当と日替わりメイン。
雑穀米or白ごはんとお味噌汁です。

4

まず、器に9種のおばんざい弁当。
これとご飯・お味噌汁もOK!
旅館の朝ごはんみたいね。¥550

5

日替わりメインは、豚肉のカレー風味と
鶏手羽のイタリアンソテー。
付け合せは、マカロニサラダでした。
これとご飯・お味噌汁で¥650

今回は、お弁当+メイン ¥1000を注文。
ご飯は、雑穀米でお願いしました。
かなりボリュームがありました。。。
美味しかったぁ。

==================

別の日、再訪問です。

1

先日のパターンはちょいと多かったので、
今回は、メイン半分コースで。¥780

2

日替わりのおばんざい

3

メインは、鶏カラおろし

4

お味噌汁と雑穀米

5

プラス¥200でコーヒー付きです。

この近辺は単身赴任の方が多いので、
このような家庭料理もいいですね。
女性にも人気です。
ご馳走さまでした。

MOKU(モク)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR