宮島(広島)ランチ

先週、広島旅行でのランチです。
2日目も自由昼食です。

ガイドさんの案内で大願寺前まで。
すぐその前でランチ決定!
タイミング良く、すぐ入店可でした。

1

山代屋さん。
「あなごめし」の看板につられ。。。
我が家の家紋と一緒やし。。。
いや、穴子飯は食べたかったんですよね。

この地域は穴子の名産。
各処「あなごめし」店はいっぱいあります。

2

まずはビールやね♪ ¥500

6

そして鉄板の、焼き牡蠣
2個¥420

3

あなごめしオンリーもいいけど、
少し多いかな?と思い、
うどんとハーフにしました。
釜玉うどん+ミニあなごめしで
¥1,500

4

ミニ穴子めし

5

釜玉うどん

おうどんも美味しかったけど、
これは、なくてもよいね。

ミニ穴子丼+牡蠣のメニューがいい。
おうどんは好きなので、全部戴きましたが、
あなご丼のごはんは、残しました。
でも、とても美味しかったです♪
ご馳走さまでした。

以上 合計¥2,420でした。
観光地だからこんなもんかな。

山代屋

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR