広島(尾道)の旅

倉敷から続いては、尾道へ。

1

大宝山権現院千光寺を含む一帯は、
“千光寺公園”といわれています。

2

明治時代,、多田實圓和尚が、
尾道市内に遊園地の少ないことを憂い、
また、参詣者誘致の為眺望の良い
この地に公園を造ったそうです。
特に遊具はありませんでしたが。

3

千光寺(センコウジ)公園は、
標高140mの尾道港を一望する公園で、
日本桜百選にも数えられている名所。

4

お約束の「恋人の聖地」とやらも。
ここからの夜景もキレイだそうです。

そして尾道と言えば・・・・

5

急な坂道や路地&猫が有名ですね。
「猫の小道」や「猫の細道」があります。
因みに恋会門(コイエモン)とは、
千光寺ロープウェイの駅長猫(像)、
あっくんは、彼の宿敵猫らしい。

7

野良猫が堂々と生きていける
何ともおおらかな地域なんですね。

8

千光寺公園も山ですので、プチ登山。
ここで一服。ビールが旨い!

プティ アノン

尾道には、公園で2時間程度の滞在でしたが、
いつか是非ゆっくり散策したい町です。
健脚のうちに・・・・

続いては、広島市内へ↓

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR