京都ランチ

先週末、もみじ狩りに京都へ行きました。
それはもうドエライ人出でしたわ。
(旅の模様は後日)

1

バスツアーでの食事場所は、
清水順正 おかべ家さんで。
年中混むこの界隈ですが、特にこの日
最高の人出だったんじゃないかしら?
人・人・人・・・人の波。

車も大渋滞で、かなり手前で下車。
バスを降りてから30分も歩いて
やっと辿りつきました(汗)

2_20151202003233e57.jpg

順正と言えば「湯豆腐」
南禅寺が本店で、こちらは清水店。
円山公園にもお店がありますね。

3

豆腐の田楽

4

炊き合わせ

5

胡麻豆腐

6

野菜のてんぷら

7

湯豆腐(2人前)

8

香物とごはん

こちらは¥2,160のコースです。
ビール ¥670

お豆腐ですので、ボリューム抜群!
中途半端な時間(15:30)なのと、
ビールを戴いたので、湯豆腐は2個しか
食べれませんでした。
でも、美味しかったです。
ご馳走さまでした。

9

隣接のこちらは、系列店の
夢二カフェ 五龍閣。
大正モダン建築の
国の登録文化財です。

10

製陶家 松風嘉定の元邸宅だとか。
現在は、順正さん所有のカフェです。
竹久夢二の絵画が楽しめます。

清水順正 おかべ家

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR