西宮ランチ

先週末の休日地元ランチです。
11月並のポカポカ陽気、
リゾ鳴尾浜@西宮市へ行きました。

1

リゾ鳴尾浜、我が家から車で30分ですが、
お酒を戴くので、バスを利用しました。
阪神甲子園駅からシャトルバスで20分。

第3セクター運営のリゾート?施設です。
温泉やプール、フィットネスクラブのある
健康増進施設らしいです。
子供が小さい時、何度も利用しました。

2

隣の芝生広場には、犬の散歩で
時々行きます。海釣り公園もあります。

リゾ鳴尾浜

3

リゾ鳴尾浜の4Fのテナント?として
バーベ急便が運営するエリアがあります。
かき小屋本舗 鳴尾浜店さん。

夏はバーベキュー、冬は牡蠣小屋。
こちらは「常設&手ぶら」がウリ。
確かにBBQって準備や片づけが
面倒ですよね。

19
20

こちらは2013年にオープンして、
はじめは、アウトドア風でしたが、
だいぶ店らしくなっています。
ビニシー越しに海が見えます。
手作り感満載ですけど(笑)
メニューも増えたみたいね。

4

バーベキ急便は出張BBQが本業なので、
牡蠣小屋もノウハウはBBQと同じだもんね。

5

まず牡蠣10個くらい¥1600と
サザエ2個 ¥680
レモン ¥100
白ワイン ¥450 を注文しました。

6

牡蠣は、宮島産が¥1800
五島列島産が¥1600
どちらも800gですが、宮島産の方が
大粒なので、個数少な目。

7

焼き方は教えて下さいます。
平たい方から2分、ひっくり返して2分。
跳ねるので、フタをします。

8

ハイ、できました!
殻を開けると、こんな感じ。
アツアツ、プリップリで美味しい!
軍手も用意されていますよ。

9

お好みで、レモン・ポン酢・七味
浜焼き醤油などをかけて戴きます。

10

つづいて、サザエもいってみよ~!
最初はウラ向けて、殻が白くなったら、
ひっくり返し、泡がでてきたら
お醤油を少しづつたらします。

11

グツグツといい感じで煮えています。
7~8分で食べごろになります。

12

では、いっただきま~す!
結構大きな身ですよ。
美味しい~!

13

牡蠣を焼きながら
合間に、イカゲソも¥380
ワインも2杯目に突入!

14

つづいて、ハマグリ3個¥680

18

口が開いて、グツグツ。
楽しみやね♪

15

ここからビールに切り替え¥520
昼間っから幸せや~ん♪

16

また牡蠣を焼きながら、
クルクルウインナー¥300も・・・
ビール2杯目!

17

そろそろ〆ですな。
牡蠣ごはん ¥350
牡蠣は3つしか入ってないけど
ごはんが美味しい!

以上 あ~満足、満腹!
ちょっと食べ過ぎ?
合計¥6,000くらいかな
手ぶらで海鮮BBQを楽しみました♪
ご馳走さまでした。

かき小屋本舗 鳴尾浜

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR