料理教室

お料理苦手なワタクシ、
料理教室なる処に行きました。

1

学生時代の家庭科以来、
主婦生活30年で初めての体験。

2

この度、クックパッドの料理教室に参加。
単発で、好きな教室にネット申し込みします。

こちらの教室の定員は、4名で、
先生のご自宅で教えて戴きました。
12月は、イタリアン5種のメニュー。
3時間で、作って試食する流れです。

3

予め材料や調味料などは準備して
下さっています。
まず手順やポイントをレクチャーして頂き、
さぁ実践しましょう!

4

① トマトバジルのガーリックフォカッチャ
② ハムとほうれん草のロワイヤル
③ かぶと生ハムのマリネ
④ キノコたっぷりのポタージュ
⑤ タラの香草パン粉焼き

12

ジャーン!! 出来上がり~♪
コーディネートも素敵です(先生の)

5

・トマトバジルのガーリックフォカッチャ
 トマトジュースにガーリックパウダー・バジル
 を使って、捏ねずに焼きます。

6

・タラの香草パン粉焼き
 ドライパセリ・カレー粉・ガーリックパウダーと
 パン粉をつけてオーブンで焼きました。

トマトソースもドレッシングも作りましたよ。

7

・ハムとほうれん草のロワイヤル
 洋風茶わん蒸し?キッシュみたいね。

8

・かぶと生ハムのマリネ
・フォカッチャとオリーブオイル

9

・さつま芋とキノコのポタージュ
 しめじ・舞茸・マッシュルームと
 さつま芋を入れるのがポイント。
 クラッカーを割って入れます。
 ニンニクが効いています。 

10

これは、先生手作りのスノーボール
ごま・抹茶・プレーンの3種類
さすがです!レシピも伝授頂きました。

11

こちらも先生作の
アンズのコンポートとハーブティー

楽しく学べとても美味しく戴きました。
各料理のポイントやアレンジ法なども
お教え頂き、大満足!
楽しくてあっという間の3時間オーバー

また是非参加させて頂きたいです。
美人の先生、ありがとうございました。
ご馳走さまでした。
頑張って復習しよ!

クックパッド料理教室

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR