肥後橋ランチ

肥後橋@大阪市西区の五福さんへ行きました。
うおまんグループの台湾料理バージョン、
フェスティバルタワーのB1です。

1

台湾小皿酒家 五福(ウーフー)と読みます。
台湾料理が戴けることを期待して決定!

9

夜はこの扉が解放され、ビニシー店になる模様。
台湾風の屋台居酒屋ってとこかしら?
店員さんは、台湾人っぽい。

2

なるほど店内はそれらしい雰囲気、
BGMも台湾ミュージック♪

8

そしてランチメニューなんですが、
エビチリ・天津飯・酢豚・油淋鶏・・・・
あれ?中華料理なん?

3

唯一、台湾チックなメニューがありました。
「台湾風やきそばと油淋鶏」 ¥980

4

台湾風やきそば
日本の塩&醤油やきそば的なお味。
ちょっとしょっぱい。けど美味しい!
これが台湾風なのね。

5

油淋鶏(ユーリンチー)
唐揚げに酢油をかけたもの。
これ、好きです。

6

玉子のスープ

7

小皿は、ポテトサラダ、しば漬け

本格台湾料理って食べたことないけど、
日本人向けに、ランチは定番中華なのね。
美味しかった。ご馳走さまでした。
台湾に行ってみたいなぁ。
福を5つ頂きました(ウフ)!

台湾小皿酒家 五福(ウーフー)

この後、広岡浅子の足跡を辿って
肥後橋→北浜周辺を散策します。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR