堂島ランチ

堂島のアロイ・カオマンガイさんへ行きました。
30分のサラメシです。

1

アバンザの向かい、四ツ橋筋を渡って
ちょいと西に入ったところです。
タイ料理のカオマンガイ専門店です。

2

間口の割には、広いスペース。
行ったことないけど、レイアウトは
タイの屋台の雰囲気かな?

キッチンには、リアルな丸鶏が
ブラ~ンと吊ってありました。

3

ランチメニューは3種類。
・カオマンガイ ¥850
・揚げカオマンガイ(鶏カラ) ¥950
・上記のハーフミックス ¥900
パクチー追加は¥100

入口の券売機で食券を買います。

4

今回は、ミックスをお願いしました。
ステンレスのトレイで出てきます。

東南アジアの屋台グルメや賄い料理だそうで、
鶏モモとご飯を鶏ガラスープで炊き込んだ料理。
お米と一緒に炊くので、お肉がしっとりしています。
カラアゲはその蒸し鶏を揚げたもの。

5

カオマンガイが4切れとカラアゲ3切れ。

「海南鶏飯」「チキンライス」と
呼ばれている国もあるそうです。
アロイ=美味しいという意味だそう。

6

カラアゲとご飯は、味がついているので、
そのまま戴きます。
蒸し鶏には、2種類のソースを好みでかけます。
スイートチリソースと大蒜生姜のピリ辛ソース。
どちらも美味しいです。
ジャスミンライスと共に戴くのが、タイ式だとか。

7

大根の鶏ガラスープ

8

鶏の炊き込みご飯、美味しかったです。
お皿のデザインも可愛いかった♪
臭い消しのガムもついています(笑)
クセになりそう。ご馳走さまでした。

アロイ・カオマンガイ 堂島店

今度、家でも作ってみようかな?
夫は絶対食べないと思うけど。。。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR