北新地ランチ

船大工通りの神留(カントメ)さんへ行きました。
谷安ビルと言えば、はな柳さん、味吉野さん
そば処ときさん等、美味しいランチが戴ける
お店がはいっています。

1

入口には木瓜(ボケ)が活けてありました。

2

神留さんは、2度目の訪問。
3年ぶりにお邪魔しました。
牡蠣鍋と迷いましたが、今回は「あなご」。
こんな感じでサーブされます。

3

穴子ごはん定食 ¥1,000
(牡蠣の土手鍋も¥1,000)
蓋物は、開ける時が楽しみの1つ。

4

ジャ~ン! 一人用お櫃の穴子ごはん。
煮穴子がギッシリ並んでいます。
ごはんは、大・中・小を訊いて下さいます。
これは、普通盛り

5

すでにタレがかかり、味も付いていますが、
追いたしタレもついています。

6

小鉢は、鶏と白菜の煮浸し

7

えのきとアオサ海苔のお吸い物

8

香物

穴子飯は、焼き穴子のお店もありますが、
煮穴子好きにはオススメ!

穴子も好きだけど、牡蠣も捨てがたい。
牡蠣の土手鍋は、3月いっぱい。
今月、もう1回行こうかなぁ。
ご馳走さまでした。

割烹 神留(カントメ)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR