西宮ランチ

マイナンバーカードの申請から3か月、
受給通知が来ましたので、受け取りに。
ネットで日時を予約して、
西宮市役所の本庁へ出頭です。

それなら、と予約して市役所の
近くでランチを戴くことにしました。

1

立峰(リッポウ)さんへお邪魔しました。
外観からして一見「食堂」みたいですが、
(内観も接客も食堂みたいです)
れっきとした懐石・日本料理屋さんです。

実は知る人ぞ知る、元「播半(ハリハン)」の
元料理長のお店なんですよ。
播半さんは、30年前の結納式の折り
お世話になりました。

2

・八寸&梅酒
しらうお・いかなご等春の素材と
演出が目を楽しませてくれます。

3

・お弁当
・お造り
・今日は「日本酒」で

4

お弁当には煮物・焼き物など
手の込んだお惣菜が並んでいます。
生麩やさくら餅も入っています。

5

お造りは、鯛・カンパチ・イカ

6

お吸い物は、海老しんじょうのおすまし
桜の塩漬けがアクセント!

7

桜ごはん(梅にも見える)

8

オレンジのゼリー

9

コーヒー

以上 立峰弁当¥2,160+日本酒¥540

諸々気になるところもありましたが、
本格的な日本料理がリーズナブルで、
普段ランチにお気軽に楽しめるお店です。
ご馳走さまでした。

立峰(リッポウ)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR