京都ランチ

京都へお花見に行って来ました。

1

ソメイヨシノが満開を迎えたこの日、
庭園を巡るツアーに参加しました。

ツアーのランチは、omoya(オモヤ)東洞院店。
京都市中京区東洞院六角下ル御射山町
という京都ならではの長い住所、
烏丸(カラスマ)通りの1本東、東洞院通りです。

3

京町屋らしい佇まいです。
入口付近は、スウィーツ店とカフェ、
(セカンドハウス東洞院店)
うなぎの寝床で、ずずっと奥に進むと
フレンチレストランがあります。

2

履き物を脱いで上がります。
1Fはお座敷と掘りごたつ席、
2Fはテーブル席になっています。

我々6名は、掘りごたつ式の部屋に。

5

照明を落として、
お洒落で落ち着いた空間です。

4

お部屋から中庭が臨めます。
京都らしいですね。  更に
このお庭の奥に「蔵」を利用した
お茶室やレストランもあるそうです。

6

まずは、ビールで乾杯!
午前中に2箇所、午後から2箇所の
庭園を見学します。

7
8

前菜はテリーヌとホタルいか

お箸で戴くフレンチのコースです。

9

パン

10

レンズ豆のスープ

11

スズキのポアレ

12

豚ロース肉のコンフィ

13

コーヒーと

15

4種のデザート

それぞれの料理説明をして頂きましたが、
全て忘れました。お料理は美味しく、
接客も丁寧で気持ち良く戴きましたよ。

14

以上、デジュネAコース¥3,780 (多分)

おしゃべりにも花が咲き、アッと言う間の
2時間の楽しいランチタイムでした♪
ご馳走さまでした。

omoya 東洞院店(オモヤ ヒガシノトウイン)

16

お店の前の公園も桜満開!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR