天満橋ランチ

大阪の桜も満開になりました。
お天気も良く、お花見がてらのランチは、
OAPで戴くことにしました。
(OAP=オオサカアメニティパーク)

1

いつもは最寄駅から徒歩で行くのですが、
今日はズルをして、JR大阪駅から
帝国ホテルのシャトルバスに乗せて頂きました。

別途、OAP行きのシャトルバスもあります。
(↑左:OAP、右:帝国ホテルです)

1

OAPは、20軒弱の飲食店が入っていて
今回は「まる万寿司さん」にお邪魔しました。
リーズナブルな下町寿司屋さんです。

2

この時季ならではの「桜ちらし」
4月末までの限定メニューです。
赤出汁(アラ汁)付きです。

3

10種ほどの具材が春らしく盛り付けられていて
結構ボリュームもあります。
お刺身の鮮度も良く、美味しく戴きました。

4

丁度水槽の前のカウンターに案内されました。
よく見ると、海老の顔ってカワイイね。

6

「桜ちらし」は¥1,720ですが、
チラシ持参で¥100引きになります。

5

このチラシはOAPビルの入口付近に
あちこちありますよ。
ご馳走さまでした。

丸まん寿司 OAP店

2

食後は、少し大川沿いをお散歩です。

3

4

5

先日の京都は、花曇りでしたが、
やはり青空に桜は美しいですね。

6

船に乗って両岸の桜を見るのもイイね。
2016年4月6日(水)、
絶好のお花見日和でした♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR