2016野田藤とつつじ

毎年年に1度、4月末に
藤の花を観に行きます。
ほんの近場ですが・・・

1

いつもの下福島公園へ行きました。
大阪市福島区です。

2

あらあら今年も出遅れました。
ほとんどが散り初め、気づきが遅いよ。

3

しかし、救世主はいた!
公園から少し西に行ったところに
“ひばり保育園”があります。

4

こちらの園庭に、見事な藤棚があります。

5

畳20畳ほどの砂場の日除けをかね、
藤棚が設置されています。

長さや色・形の揃った美しい藤が
暖簾のように垂れ下がっています。

6

この時季お声をかけると、
中に入れて頂けます。
園児達の邪魔にならないように・・・

10

お手入れされているんでしょうね。
とても美しかったです♪
ありがとうございました。

7

藤棚を拝見した後の沿道には
これまた美しいつつじが満開でした。

8

公園の南にある高層マンションの
外構の植栽です。キレイ!

9

お手入れが行き届いていますね。
道行く人々の目を楽しませてくれます。

藤・つつじを鑑賞し、ではランチへ・・・

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR