立山黒部アルペンルート~大王わさび農園~

連休を利用して5/1~5/2の1泊で
立山黒部アルペンルートのツアーに
参加しました。バスツアーです。
(3連投、長いです)

1

朝7:30に大阪を出発し、14:00過ぎに
安曇野の大王わさび農園に到着しました。

この前にランチはこちらで→伊那路(飯田市)

2

初日は、ここわさび園の見学です。

3

大正4年、砂利ばかりの荒地を20年の
歳月をかけてわさび畑の開拓したそうです。

4

立山連峰からの雪解け湧水を利用し、
美味しいわさび作りをしています。
35年前にも来たけど、進化してるわ。

5

現在は「見る・食べる・買う・体験する」の
要素を備えたレジャー施設になっています。

6

もちろん「わさび」の販売もしています。
1本¥800~¥2500

7

わさびソフトクリーム¥360や

8

わさび関連商品も色々。
お土産物コーナーもわさび品が多数。

9

こんなものまで・・・(怖!)

さて、ここでのアクティビティとして
今回のツアーで“クリアボート体験”も
組み込まれていました。

10

ゴムボートで蓼川を20分間の遊覧です。
ちょっとだけみんなで漕ぎます♪

立山連峰からの雪解け水が、わさび田へ。
そしてこの蓼川(タテガワ)へと流れます。

11

水はすごくキレイで藻がユラユラ。
夏には梅花藻の花も楽しめそうです。
ボートは水車小屋の前を通過します。

12

黒澤明監督の映画「夢」の
~水車のある村~のロケ地だそうです。

爽やかな風に吹かれて
20分のボート体験。楽しかったです♪

大王わさび農園

この後、宿泊の大町温泉へ向かいます。

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR