彦根ランチ

週末、犬連れで彦根@滋賀に行きました。

1

まさに麦秋の候、初夏の風景です。
開放的な景色、空気も美味しい!

2

今回の目的は、お墓詣りと
家の風通し&布団干しと
犬を遊ばすこと。
半年ぶりですが、日帰りで
3時間の滞在スケジュールです。

とりあえずお布団だけ干して、
さっそくランチにしましょう。

3

犬がいるので、お弁当を持参しようか?
夫は外食嫌がるけど、それは無理!

近くの仕出し屋さんにお願いしました。
事前に予約して、ピックアップ。
(大量なら出前して下さいます)

4

以前、出前をお願いした松むらさん。
この地域は法事などを家で行うらしく、
仕出し料理屋が結構あります。

風が気持ち良かったので、
テラスで戴きました。

5

冠婚葬祭の会席仕出し料理の
お弁当バージョンです。
「かご結び弁当 ¥1,800(税別)」

お花見弁当として、よく利用されるそう。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

仕出し 松むら

6

さあ、お墓詣りに行きましょう。
琵琶湖岸を徒歩10分。
日頃の感謝を(拝)

7

犬も初水遊びできて、満足?
帰りにシャンプーに行って撃沈zzz


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR