北新地ランチ

北新地のタケナカさんへ行きました。
平日のビジネスランチです。

1

美味しくて、お得なランチをやってる
お店が色々入っている谷安ビルのB1。

こちらは、洋食のお兄さんと和食の弟さんと
ソムリエの奥さんで経営してる串揚げ屋さん。
店内はシンプルですが、清潔感と
丁度良い気品を感じます。
カウンターのみ15席です。

2

まず、前菜6品。
キンピラ牛蒡・だし巻き玉子
茄子の煮浸し・さつま揚げ
ブロッコリーとしらすのお浸し
峰岡豆腐.。これが最高!

3

サラダ
抹茶茶碗のような器に盛られて。

4

さて、ここから串揚げが1品づつ。
全部で5種類です。
まず、海老。塩と柚子胡椒の味付。

5

続いて、白身魚とチーズ

6

7

鶏南蛮+タルタル
そうでした、品よく
小皿に串を外して戴きましょう。

8

9

舞茸

10

11

最後は、豚キムチ
味噌ダレで。

お気づきのように、
串カツソースはありません。
全てネタや衣にお味がついています。

12

ごはんにちりめん山椒と赤出汁
ちりめん山椒、大好き!

13

最後になぜか「チャイ」(ミルク紅茶)
これは、香物かフルーツでもいいかも。
以上で¥1,000 とは素晴らしいCP!

一品一品に思い入れを感じます。
上品でお味もとても美味しい!
所謂「大阪の串カツ」も好きだけど、
和・洋を融合した「串揚げ」も魅力的です。
機会があれば、夜も伺いたいわ♪

串揚げ タケナカ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR