鳥羽ランチ

日帰りバスツアーで、
三重県鳥羽(トバ)市へ行きました。

1

鳥羽ビューホテル 花真珠さん。
近鉄鳥羽駅から車で約5分、
安楽島(アラシマ)地区にある旅館です。

2

高台にあるこじんまりした旅館です。

0

鳥羽湾を臨む景色はこんな感じ。
眼下に真珠筏が見てとれます。

3

ロビーの活け花。
こんな活け方もあるんやね。

4

さて、こちらで戴く昼食は、
「鳥羽8大味覚会席」らしい。
今回は、日本酒とともに。。

5

主役は、もちろん「伊勢海老」

6

プリプリ海老をお刺身で戴きます。

7

つづいて「活アワビ」の踊り焼き

8

10cm弱の小ぶりのものですが、
元気よく踊っておりました。
ハイ「残酷焼き」でございます。

9

裏表を焼いて、レモンで戴きます。
コリコリして、美味しい!

10

平目の薄造り

11

サザエの壺焼き。
焼きたて、ハフハフして戴きました。

12
13

牛しゃぶしゃぶ。松阪牛?伊賀牛?
ではないと思う。。。

14

車海老の塩焼き5尾。
食べごたえがありました。

15

ウニ入り茶わん蒸し

16

伊勢海老の赤出汁

17

そろそろご飯が炊けました。
ここで「めひび(メカブ)」を投入。

18

香物と共に戴きました。

19

デザートの「杏仁豆腐」

ゆっくり、美味しく戴きました。
ご馳走さまでした。

鳥羽ビューホテル 花真珠

昼食後、露天風呂でひと風呂♨
温泉は、榊原温泉からの運び湯だそうです。
午後からは、定番の伊勢神宮(内宮)へ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR