梅田ランチ

たこやきが・・・イヤ
明石焼きが食べたくて、
JR大阪駅エキマルシェ内の
くくるさんへ行きました。

1

全国に100店舗近くあるチェーン店。
JR大阪駅直結の高架下フードコート。
場所柄、外国人観光客も多いです。

関西のB級グルメの名店が軒を連ね、
お気軽・お手軽にお食事ができます。

2

なんか映画にもチョイ出になったとか。
映画の舞台は、岡山県だそうです。
くくるの本店は、道頓堀です。

3

単品での注文もできますが、
たこ飯セットがありましたので、
「明石焼セット」をお願いしました。

4

明石焼きは、注文してから焼いて下さるので、
10分ほど待つことになります。 税込¥940

5

兵庫県明石市では「玉子焼き」と呼ばれ、
卵・浮粉・小麦粉・だし汁で作った生地に
たこを入れて焼いたもの。
「たこ焼き」より柔らかいのが特徴。

8

だし汁に潜らせて戴きます。

6

ミツバの香りがいいですね。
ミツバも好き嫌いがあるようで、
事前に投入の可否を聞いて下さいます。

7

多幸飯とお吸い物。薄味ながら、
関西人としては、丁度良い味加減。
ご馳走さまでした。

くくる

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR