東天満ランチ

東天満の海団治さんへ行きました。
30分のサラメシ、半年ぶりの訪問です。

1

国道1号線に面した立地、
JR大阪天満宮駅の真上です。

海鮮居酒屋さんですが、夜は
何故かたこ焼きや焼きそばが登場。
一度、夜も行ってみたいな。

2

ランチは、海鮮の他フライ物もあるみたい。
私は「お刺身定食¥850」を注文しました。

3

お刺身4種。
まぐろ・サーモン・ハマチ・タコ

4

小鉢は、冷奴

5

ごはん・お味噌汁と香物

6

ごはんを半分戴いたところで、
残りのお刺身で
海鮮丼にアレンジしました。
なんか得した気分♪
美味しかった。ご馳走さまでした。

たこ焼きと海鮮 海団治(ウミダンジ)

ランチの前に、初めて
落語会とやらに行ってきました。

1

月に1度、東天満の文化サロンで開催されます。
この日(8/16)の出演は、
笑福亭遊喬さんと桂小留(チロル)さん

2

まず、桂小留(チロル)さん、27才
桂小枝さんのお弟子さんです。
演題は「色事根問(イロゴトネドイ)」

3

笑福亭遊喬(ユウキョウ)さん
笑福亭松喬さんのお弟子さん、
演題は「一文笛」

昔の「大阪ことば」に興味があり、
勉強になりました。
古典落語ブームの再来を期待します。

30分×2本、木戸銭は¥1,000
お手軽に楽しませて頂きました♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR