天神橋筋ランチ

天神橋筋商店街のえびのやさんへ行きました。
日本一長い商店街と言われる
全長2.6kmのアーケード商店街。

1

大阪天満宮にほど近い2丁目の
有名なコロッケ屋さんのお隣、
この2軒は、行列ができています。

2

天ぷら専門店(チェーン店)です。
食欲をそそる天丼・天ぷら定食が
ズラリショーウインドゥに並んでます。

6

主に「定食」か「丼」。基本的に
“海老”の本数で価格が上昇します。

3

名物?の天丼。
レギュラーの海老1本丼 ¥810
白身魚・野菜・温玉天がのっています。

盛り付けた丼にタレをかけるのでなく、
天ぷら1つ1つに甘ダレを絡ませていて、
まるでカルメラ天ぷらって感じ。
カチカチで歯ごたえがあります。

4

赤出汁つきで、生姜と明太子は
食べ放題です。
ごはんの大盛も無料ですが、
お代わりは¥100ですって。

5

ごはんは少な目でお願いしましたが、
かなりボリュームがありました。
殊にカルメラダレが重さを増します。
でも、
このB級的なお味が人気なんでしょうね。

活気もあり、愛想も良いのですが、
店員さんの私語が気になりました。
ご馳走さまでした。

えびのや 南森町店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR