梅田ランチ

大阪大丸百貨店の上階、16Fの
四六時中さんへ行きました。

1

JR大阪駅直結のサウスゲートビル
16Fに「うまものプラザ」があり、
21軒の飲食店が入っています。
因みに19F~27Fは、
ホテルグランヴィア大阪。

2

正式名称は、
「おひつごはん四六時中」で
会津産コシヒカリのご飯がご自慢。
おひつに入った海鮮がメインです。

3

30分のビジネスランチで伺いましたが、
観光客やマダム?風の方々が多いね。
明るくて清潔感のある店内です。

4

まず、お茶を持って来て下さったんですが、
粉末玄米緑茶とポット。セルフです。
これには驚き!回転寿司屋かいな。

5

さて、注文したのは
「牡蠣三昧御膳」¥1,274
定番はお刺身の海鮮系ですが、
この時季牡蠣?と思ったけど
貝類大好きなので、こちらを。

6

お重
・甘だれ蒸し牡蠣と玉子焼き
・冷奴・海藻サタダ
・牡蠣の竜田揚げ
・蒸し牡蠣のゆずポン酢

7

メインの牡蠣フライ

8

おひつごはんと味噌汁

牡蠣は小ぶりでしたが、
色んな調理法で楽しめました。
おひつごはんも美味しい!
あと、香物が付いてたら尚良し。
(別料金であります)
ご馳走さまでした。

四六時中

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR