梅田ランチ

連休の最終日
梅田阪急百貨店で開催の
北海道物産展へ行きました。
<10/5~10/10開催>

1
          (拝借画像)

物産展というものは、人が多くて
あまり好きではないのですが、
広告に惹かれて行っちゃいました。

案の定、ものすごい人でした。

2

人出を想定して、早目の到着。
10時過ぎに入店しましたが、
人気のお弁当コーナーは既に行列。

お弁当等を買って、屋上で
一人宴会をやろう!
と計画していましたが、あっさり断念。

3

ふと覗いたイートインコーナーが
空いていたので、飛び込みました。
ラッキー??
まだ10:30ですのもね。

でも隣のラーメン屋さんには、
既に行列ができていました。

4

こちらも持ち帰り弁当の販売もしていましたが、
せっかく空いているので、イートインで。
はこだて 幸(コウ)寿司さん

5

海鮮丼「函館の海」 ¥2,646
一人桶に豪華に盛られています。

6

色鮮やかな盛り付けで、食欲をそそります。
ごはんは少な目で、10種のネタがのっています。

7

ご自慢は中央の「鬼エビ」とやらで、
獲れる確率が1,000匹に1匹。
地元でもなかなかお目にかかれない
幻の海老だそうで「出会えれば幸運」
とさえ言われているそうです。
トゲトゲで、鬼のような強面です。

8

お吸い物は普通の海老

少な目のごはんで、無理なく
美味しく戴きました。ご馳走さま。
でも、観光地価格やね。

9

では、2次会と参りましょう!
11時を過ぎた頃には、どの売り場も
人だらけで通行もままなりません。

10

じっくり物色する気概もなく、とりあえず
「いか明太フライ」¥342と

11

「干し蛸」¥800を購入し、屋上へ。
13Fからの景色を見ながらの宴会?
昼間っから、良い気分ですわ♪
オッサンやね(笑)

ちょっぴり北海道気分を味わった
お手軽デパートレジャーでした。

梅田阪急百貨店では、通例年2回、
北海道物産展が開催されます。
次回は5月ごろ、また行こ!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR