梅田ランチ

JR大阪駅周辺を梅田と言います。
阪神・阪急・地下鉄は「梅田駅」です。
JR以外は大阪駅と言いませんが、
大阪の北の玄関口です。

1

大阪駅直結のルクア10Fは
レストラン街になっていて、
今回、初「もつ鍋」で伺いました。

2

ランチでも一人もつ鍋が戴けるお店。
11:00~16:00 ランチタイムです。

3

一度挑戦したいと思いながら
ようやく今日に至りました。
スタンダードの「もつ鍋定食」
¥1,180(税別)

4

出汁は、醤油か味噌を選びます。
あと、白飯かちゃんぽん麺をチョイス。
私は、醤油出汁のちゃんぽんを注文。

5

セットされた一人鍋が運ばれます。
もつ肉・キャベツ・ごぼう・豆腐・ニラ
もつ=国産牛の小腸だそう。

6

明太子と大根の漬物

7

ちゃんぽん麺

因みにお隣のOLさんは、
ごはん大盛を頼んでいました!

8

具と麺は別々に食べても良いのですが、
私は、ラーメン鍋にしました。

もつの出汁が出て美味しい!
でも、明太子を食べるタイミングがない。
残った出汁も、もったいないなぁ。

判明しました、お隣のOLさんの注文の訳。
大盛ごはんの半分は明太子で食べ、
残り半分は、鍋の残り出汁で雑炊にする。
なるほど・・・・・次回はそうしよっ!

無事美味しく初体験、ご馳走さまでした。
でも、後でちょっと胃もたれが・・・・

博多 おおやま もつ鍋

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR