淡路島買い物ツアー

年末だからという訳じゃないけど、
淡路島でのお買い物ツアーです。

1

「淡路夢ツアーズ」の
“らんらんランチツアー”という企画で
ウェスティンホテルでのランチの後、
隣接の温室を見学しました。

「奇跡の星の植物館」¥600
ツアー参加者は2割引きになります。

2

季節によって模様替えがあるようです。
今は「宇宙のクリスマス」がテーマ。

3

コンサート等のイベントも
開催されているようでしたが、
ササッと見学だけしました。

4

時間があれば、お隣の
明石海峡公園も良いらしいですよ。

5

ツアーはこの後、たこせんべいの里や

6

道の駅等に立ち寄ってお買い物タイム。
野菜など主に食材の買い物です。
ここでは海鮮はありません。
あっても塩干物だけでした。

7

このツアーの参加者はリピーターが多く、
なんと毎月来られている方も大勢!

お買い物ありきで、事前準備もバッチリ!
キャスター付のバッグをしっかりお持ちで
重い野菜も仕入れていらっしゃいました。

8

私は買い物する気は無かったのですが、
皆につられて名産品を買ってしまいました。
まるでスーパー帰りのおばさんですわ(笑)
次回は準備して参りましょう!

今回、立ち寄ったのは、
①東浦ターミナルパーク
②たこせんべいの里
③淡路ハイウェイオアシス

と、ショッピングセンターでしたが、
地元産業や神社を巡る日もあるようです。

高速道路の料金を考えれば、個人で行くより
かなりお得なツアーで、お買い物もできて
楽しかったです。また行こ!

淡路夢ツアーズ らんらんランチ

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR