2017 かにツアー

今年も行って参りました、かにツアー。
ここ2~3年お正月の恒例になりました。

今年は鳥取かにツアーに参加しました。
カニを食べるだけのバスツアーで、
観光はありません。

1

大阪を8:00に出発して中国道を西へ、
作用JCTから鳥取自動車道を北上。
岡山・鳥取県境の志戸坂峠では、
数日前降った残雪も観られました。

3

日本海に抜けたところで、快晴!
今年のお正月は暖かかったですね。
まずは休憩を兼ね賀露(カロ)港へ。

4

君に会いたかったのよ~♡
のちほど会いましょう!

2

さらに山陰道を西へ西へ進み、
東郷湖畔の羽合(ハワイ)温泉へ。
この地は4年ぶりの訪問です。

5

羽合♨には10軒ほどの旅館があり、
今回は千年亭さんでのランチです。
小さな赤い橋を渡り、千年島へ。

6

風情ある玄関に角松飾り

7

館内のあちこちにも豪華な
お正月の活け花が飾られています。

31

お食事はこんな景色を
観ながら戴きます。

東郷湖(池)は周囲約10kmの
汽水湖で、湖底から温泉が
湧き出ているそうです。

8

お待たせしました!ランチは
「カニ4杯フルコース」です。

コースと言っても、既にこれだけ
セットされています。ビール追加!

9

・カニ刺し(カニ足2本)

11

・カニみそ甲羅焼き(カニみそ3杯分)

10

・焼いて戴きます。
すごく美味しい!

12
13

・焼きガニ(カニ足5本)

14

フワフワで美味しい!

15

・カニグラタン(カニ足2本)
 これも温めて頂きます。

16
17

・カニすき(カニ足5本)

18

・カニサラダ(カニ足1本)

19

・カニ寿司(カニ足4本)

20

・カニもずく(カニ足1本)

21

・姿ガニ1杯(約400g)
カニ酢で戴きます。

22

ここからは、後出しになります。
・カニ蕪蒸し(カニ足2本)

23

・カニ天婦羅(カニ足2本)

24

・カニにゅうめん(カニ足2本)

25

・カニ汁(カニ足2本)

26
           ↓
27

・カニ雑炊(カニ足2本) と
 姿ガニの身も投入しました

28

・香物  ・水菓子

以上 全15品

30

どうだ!鳥取カニづくし!
2時間かけて戴きました。
高級ガニではありませんが、
カニ三昧、お腹いっぱい!!
ご馳走さまでした。

これで♨にも入浴できて、
ツアー費用¥13,000は
とてもお得だと思います。
また行こ!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR