北新地ランチ

北新地のド真ん中にある
A-chan(アーチャン)へ行きました。
30分のビジネスランチです。

1

堂島上通りに面したビルの2F。
階段で上がります。

2

店内は結構広く、掘りごたつ席や
個室みたいな部屋もありました。

3

こちらの名物「餃子鍋」と「唐揚げ」

4

スタンダードの白スープ¥800
他に赤・トマト・カレースープもあります。

あーちゃん餃子と野菜・豆腐・春雨入り

5

あーちゃん餃子。
現オーナーの祖母あーちゃんが
満州で教わった餃子だそうです。

牛骨・テール・スジ肉・野菜で
12時間以上かけて煮込んだスープ、
コラーゲン・カルシウム・ビタミンが
含まれていると謳ってありました。

6

意外とアッサリ味。でもコクがある。
そのままでも充分美味しいのですが、
お好みで薬味を加えて戴きます。

7

小鉢はもやしのナムル。
ごはんは雑穀米か白ごはんを選択。
大盛もお替りもOK!!

ここまでが定食セットですが

8

名物の唐揚げも食べたかったので
オプションで頼みました。1個¥150

凄い人気なのか、12時前には満席、
帰り際には待ち客もたくさんいました。

ガッツリ派の男性が多いようです。。
美味しく、あったまりました。
ご馳走さまでした。

餃子鍋 A-chan(アーチャン)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR