甲子園口ディナー

先日、某社の新年会に参加しました。
会場が自宅近くということもあり、
なぜか幹事はワタクシ。


1

JR甲子園口駅から徒歩3分です。
一生懸命→感動研究所→平野屋と
屋号と内装は変わっていますが、
オーナーは同じ平野さん

2

この度は和風チックにリフォームされ、
お座敷も設えてのチャレンジね。

今回、我々は11名でお邪魔しました。

3

事前に人数・予算・好み・平均年齢を
伝えてメニューを考えて頂きます。
参加者の名前も伝えると
箸袋に名前を書いて頂けます。
この日のための「お品書き」もね。

4


乾杯前の社長の挨拶は神妙。
30秒ほどでしたが・・・・

5

今回は予算を伝え「おまかせコース」
はじめは、
・明石昼網 伝助あなごのお造り

醤油・みかん酢・ポン酢で戴きます。
コリコリした食感が絶妙!

6

・山口県からの寒ブリの炙り焼き
 サイコロ状のブリをバーナーで炙ります。

7

うっすら焦げ目がついたらOK!
醤油・みかん酢・ポン酢で戴きます。
旬の魚、脂がのって美味しい!

8_20170128113130f41.jpg

旬と言えば牡蠣
・坂越(サゴシ)牡蠣の土鍋蒸し

9

プリップリの牡蠣、うま~い!
2個ずつ入っています。
胡麻ダレで戴きました。

10

・低温調理 濃厚鶏生レバー

11

・甘海老のタタキ、セサミオイル
 熱々オイルをかけるとバチバチ音が。

12

さらにポン酢をかけ、絡めて戴くサラダ。
ライブ感があり、斬新です!

21

・宮崎牛のバター焼きしゃぶ

22

バターを溶かし、10秒焼きます。
メチャクチャ美味しい!

23

肉汁が出たところで、ブロッコリー投入!
焼き野菜も美味しい。

13

・クエの肝蒸し

14

大根の器に入れて蒸します。

15

薬味とポン酢で戴きます。

16

クエの肝、はじめて!

17

・鶏の瞬間スチーム60秒

18

鶏肉と玉子の蒸し物?

19

玉子を絡めます

20

ガーリックパンと共に戴きます。
はじめて食べる味に皆絶賛!
パンをお替りしちゃいました。

24

さて、つづいては「フグ」
淡路のトラフグ。生きてます♪

25

切り身になっても、生きてます♪
ピクピク動いてる~!

26

・とらふぐDANCE焼き
炙る程度で戴きます。ウマ~!!

27

・宮崎牛タンの炙り焼き

28

鮮度が良いので、軽く炙ります

29

お好みで6種のソースで。

以上、魚と肉が織りなす劇場型
おまかせ10品コースは終了!

お酒もたらふく戴きお腹パンパン、
ご馳走さまでしたぁ

30

そこにサプライズ!?
お店からのサービスで
ウニが出てまいりましたよ!

31

ウニを惜しげもなく土鍋に投入!
話題の「ウニしゃぶ」ですか?

32

低温の出汁に数秒潜らせて戴く
絶品の逸品!メチャうま~♪

33

デザートはフォンダンショコラ。

たらふく食べて飲んで1人¥10,000位。
貸切で4時間ゆっくりさせて頂きました。

心づくしの平野屋のおもてなしに
もうコスパと言う言葉はいらない。

演出力もバッチリで楽しませて頂き、
大満足な新年会となりました。
ご馳走さまでした。

平野屋

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR