神戸・三田見学ツアー②

バスツアーの次の行程は、
明太子の工場見学と買い物

1

キリンビアパークから車で3分、
神戸三田ICからもほど近い場所に
かねふく めんたいパークがあります。

かねふくと言えば、福岡の企業。
大阪のATCにもあるみたいね。

2

原料は、スケソウダラという魚の卵。
その原卵を一晩塩漬けして、選別し、
秘伝の調味たれに漬けて、
48時間から72時間熟成させます。
そして商品化。という行程ですが
ほとんど人の手作業だそうです。

3

では出来たてを試食しましょう!
美味しい~~~!

4

すごく美味しそうでしたが、我が家は
小家族ですので食べきれませ~ん。

5

お土産は、明太おにぎりとフリカケ

めんたいパーク 神戸三田

6

最後の行程は六甲山へ登ります。
これは六甲ガーデンテラスの上
旧十国展望台にできた六甲枝垂れ

六甲枝垂れ

7

神戸市街地とは-7℃(寒ッ!)
貼るカイロを頂きました。
この夜景、電気代が上がって
最近は1,000万$らしい。

8

六甲山頂から真冬ならではの
神戸の美しい夜景を観て終了!

今回のツアーは、
①三田屋でランチ
②篠山散策
③キリンビール工場見学
④めんたいパーク見学
⑤六甲山から夜景観賞

盛りだくさんで充実した1日でした。
楽しかった、また行こ!


おまけ
9

お土産
頂いたものやら買ったもの


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR