お花見@大阪

雨が降りそうで降らない微妙な天候。
毎年訪れる大川@大阪の桜
そろそろ満開かな?と思い向かいました。

1

今年は通称「銀橋」(桜宮橋)から
西に向かって歩いてみました。
橋の東は都島区(毛馬桜之宮公園)

2

銀橋中央から北を臨む。
右が都島区、左が北区です。

大川の約4.2kmの両岸に
4000本以上の桜並木があります。

3

銀橋を渡った西詰めに
「泉布観(センプカン)」と「旧桜ノ宮公会堂」

国道を隔てて大阪造幣局
通り抜けは11日からです。

4

旧桜ノ宮公会堂(レストラン・結婚式場)
今年はテラスの営業はしてないのね。

5

河川敷からの風景です。

6

桜は満開なのに曇天なので
花が映えないですね。
肉眼ではとても綺麗でした。

11

ユキヤナギやレンギョウも
元気に咲いていましたよ。

7

華奢な枝垂れ桜も頑張れ!

8

昨晩は雨、今日は曇りという
天候のせいでしょうか?
人が少ない!こっちも・・・・・

9

こっちも・・・・ガッラーン
こんなの初めて!

毎年桜の下ではピクニック客や
宴会グループが多く見られるのに、
今日は閑散としていました。

屋台のお兄さん達もヒマそう。

10

なんか盛り上がりに欠けるお花見でしたが、
ブルーシートの無い公園も良いし、
空いていてゆっくり楽しめました♪


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR