福島(大阪)ランチ

大阪市福島区の寿しよしさんへ行きました。

1

先週「藤のお花見」に行った際、
立ち寄ったレトロなお寿司屋さんです。

日曜日でしたので、ほとんどお休み。
路地裏をぶらぶら歩いて、
やっと開いてるお店を見つけました。

2

このエリアも昔ながらの長屋を改装し、
夜は若者達で賑わう町屋街です。

丁度前日は「野田バル」も開催されました。
嵐の後の静けさ・・・・かな。

3

そこそこ歩いたので、まずビール!
つきだしは、鮪の甘辛煮

4

年中無休で営業されていますが、
特にランチメニューは無し!
お寿司も単品で頼めますが、
1種2貫は多種類無理だし・・・

盛り合わせ的なものとして
「丸上にぎり」¥1,500があり注文。
(なんで「丸」なん?)
9貫盛りで赤出汁などは無し。

5

建物も人も昭和レトロなお店、
BGMは「素人名人会」(笑)
なぜかタイ人のホール店員さん。

とってもリーズナブルで
美味しいお寿司を戴きました。
合計¥2,460

次回は是非「穴子にぎり」を!
ご馳走さまでした。

寿しよし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR