東天満ランチ 

大阪市北区松ヶ枝町にオープンした
Hippo(ヒッポー)さんへ行きました。

1

シンプル&オシャレな内装工事中、
カフェでもできるのかな?と思ってたら
“ラーメン屋さん”  どんなんかなぁ?

2017年6月19日オープンされました。

2

こちらは四ツ橋店を本店とするHippoの
4店目、FCらしいですね。
なのでメニューも全店おなじ。
オシャレ系のラーメン屋さんです。

3

ではデフォルトの「鶏塩ラーメン」¥750を。

鶏+塩味の黄金色のあっさり透明スープ。
特徴は、オリーブオイルを使っていること。

トッピングは味玉子・鶏叉焼・ネギ。
実にシンプルですが、これがイイ!

他にレモン・トマトのトッピング有り。

4

麺は細目・ストレート・やや固茹で
いにしえの中華そば風です。

これだけでは少し物足りないかな。
サイドメニューもありますよ。

呑んだ後の〆にピッタリなラーメンです。

5

この場所はここ10年で、
焼き肉屋⇒居酒屋⇒うどん屋⇒
「鶏塩ラーメン屋」←今ココ

飲食店の経営も難しいんですね。
頑張って下さい!
美味しかった。ご馳走さまでした。
因みに Hippo=カバ

鶏塩ラーメン Hippo 南森町店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

チェッカーりんご

Author:チェッカーりんご
主婦の自己満足の備忘録です
私は、外食・酒・生魚大好き
夫は、外食・酒・生魚苦手・・・と
チグハグ夫婦の食生活。
1人前定食は夫用です。
外食は、私お一人様。

カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR